Yahoo!広告 キャンパス と LINE キャンパス:休職中のスキルアップ

2024/08/23

休職 休職中のスキルアップ 休職中の過ごし方

Yahoo!広告 キャンパス と LINE キャンパス:休職中のスキルアップ

Yahoo!広告 キャンパス と LINE キャンパス

広告といえば、Google Skilshop以外にもYahoo!とLINEも似たような学習の場を提供していた。
metaもあったけど試験は有料っぽいのでパス。

てか、Yahoo!とLINEって統合したし、Yahoo!広告からLINE広告に出稿できるって聞いたけど、それぞれ別にある。
この辺の統合はまだできていないっぽい。てか統合する気なさそう。


Yahoo!広告 キャンパス

Yahoo!広告 キャンパス の資格は3つ。

  • Yahoo!広告 ベーシック認定資格
  • Yahoo!広告 検索広告 アドバンスト認定試験
  • Yahoo!広告 ディスプレイ広告 アドバンスト認定試験

Google同様、講座も複数ありそれなりにボリュームはある。

が、、、認定試験だけ受けてみて1日で合格できた。難易度は低~中だと思う。
Yahoo!広告はGoogle広告と似たようなものなので、それなりに知識があれば簡単だと思う。

Yahoo!広告 キャンパス はこちらから。


LINE キャンパス

LINE キャンパス は公式アカウントの資格が難易度別で2つ、広告で同じく2つ。
公式アカウントの運用経験はないのでパス。
広告はさほど詳しくないが受けてみた。
結果は散々。・・・何というかYahoo!、Googleと比べると用語も微妙に独特でオリジナリティがある。
ってことで学習してもかなり限定的な知識になりそうと言い訳をしてパス。

LINE キャンパス はこちらから。

このブログを検索

プロフィール

40代のおじさん会社員です。 会社での出来事がきっかけで休職。 その間の出来事を備忘録的にまとめたブログをやっています。

お願い

ランキングに反映されるので
モチベにつながります
↓ポチっとお願いします↓
m(_ _)m


PVアクセスランキング にほんブログ村

QooQ